blogとは、

wikipedia大先生の教えによると、

blogとは書き覚えや論評などを記録(ログ:Log)しているwebサイトのことで、「webをLogする=ウェブログ(weblog)」を略してBlogと言うらしい。なるほど。

 

 

ということはやはり何かしらの書き覚えや論評をした方が良いってことか。

よくこういうのTwitterで見るけど、snsでするの苦手なんだよね。でも、ある人はこういう人間は"プライドが高いやつ"と定義している。何かしらに言い訳つけて逃げてるだけなんだって。実際、まさにその通り。

批判されたくないし、こいつ何言ってんだ?(笑) とか思われたくないもん。でも正直それも限界値見えてきた。

 

とか言いつつ、、、

やっぱり慣れるまでは辛いので。

 

 

 

ここはひとつ、まずは自分なりの論評を書く練習を。自分の思考を形にしてみたいし、その作業を早くしたい。A君やT君はタイピング等を早くする目的でやっているのであれば、僕はそっちでやろう。ジャンルは問わず。良い機会だ、飽きるまでやろう。そして1日1回と言わず、思い立ったらすぐ書いてみよう。

ちなみに勝手な推測だが、、、人を巻き込むのが上手いT君。そしてちゃんと今回も乗っかる、巻き込まれるのが上手いA君と僕。思い出すのは昨年の10月。

おや??またツムツムみたいにずっと続けてたりして(笑)

 

 

あ、、試しにツムツムについて書いてみるか!!

 

手先が震える瞬間、

これであなたもツムツム1000万!!

 

どうでしょうか?

 

駄文。