ツムツム1000万越え対策講座①

本日の朝はジョナサンではなく、

デニーズでキメてきた。

f:id:KiDaaa_12:20161120122613j:image

ジョナサンよりお洒落なデニーズ。美味しかったよ。特に珈琲。

 

とりあえず頑張って、1回の記事を30分以内で作り上げることを自分の中での決まりにしようかと。たまにボーッとしちゃうから、パパッと済ませられるようにね。もうこの時点で5分、やばい。

 

 

さて、、、

昨年の10月からまるで取り憑かれたようにやり続けてしまった、ツムツム。

やり過ぎたが故に、1000万点越えの自分の中での最短ルートを発見。そこで今回はツムツム1000万点攻略法!(とまではいかないけど、笑)をご何回かに分けて説明したい。もう10分。

 

とりあえずツムツムについて、

wikipedia大先生によると、ツムツムとはディズニーキャラクターがデフォルメされたぬいぐるみ「ツムツム」を消すパズルゲームである。

制限時間は1分、その間にひたすら同じ種類のツムを3個以上繋げて消していき、最終スコアで競う。

 

ちなみにどれくらいのスコアを出したら、どんなレベルなのか、というプレイヤーの格付けをスコアによって表された記事があったので、ご紹介。

 

100万点〜

家族内最強くらい

 

300万点〜

兄弟間最強くらい

 

500万点〜

クラス最強くらい

 

1000万点〜

学園内最強くらい

 

2000万点〜

最寄駅最強くらい

 

ちなみに僕のベストは約2000万点。

最寄駅、新松戸駅最強ツムラーです(笑)

 

それは置いといて、

つまり言い換えると、今回はツムツムで学園内最強になるためにはどうすれば良いのかという話なんです。やべぇ、18分。

 

そんじゃ本題に。

ツムツムが強くなるために一番大事な要素は何か。それはズバリ「コイン」。このコインをどれだけ集められるかが最短で強くなるために一番大事なこと。

しかし、このコイン集めが、大変初心者には辛い障害。ツムツムは課金は出来るけど、パスドラや他の携帯アプリゲームよりめちゃめちゃ課金の効率が悪い。要は課金してもそんなに強くなっていかない。うそ、もう27分。

 

まずは、このコインを、ツムツムを始めた当初から上手く集められるかがめちゃめちゃ重要だということを分かってね。

 

次からはもっと具体的に。

30分短い(笑)

 

駄文。