珈琲。

部屋の大掃除がひと段落。

なかなか快適、の一言に尽きる。

 

なんたって机という机がなかったからね、、、

(というのも前に使っていた机を上下にくっつけてテレビ台にしたからね)

 

そして新しく円卓を買ったことで、

そこにipadとMagic keybordを置けるもんだから、気軽にそれでブログがかけちゃう。

 

快適。タイピングはや。

ということでハリーポッター見ながらかいちゃっているなうです。

 

 

 

よし。ブロガー田口、再稼働。

 

今日もいってみようか。

 

 

まぁ〜、今日はコンビニ商戦かな。

毎回恒例のwiki先生にとりあえずコンビニってやつを教えてもらおう。

 

コンビニ、コンビニエンスストア(convenience store)の略称。年中無休で長時間の営業を行い、小規模な店舗において主に食品、日用雑貨など多数の品種を扱う形態の小売店、、、だそうだ。

Wikiさん本当に学校の先生っぽく表現するよな。

 

まぁそんなコンビニについてなんだが。

最近のコンビニ商戦で一番熱いのってコーヒーだよね??

 

たくさんあるなかでもセブンローソンファミマ、この上位3つの争いは見ていてすごい。

ユーザーでも各社のコーヒーを飲み比べしてみました!とかっていう記事もたくさん。

 

ちなみにそれぞれのユーザーの声をザッと書くと、

 

 

〜セブン〜

香り高くてコクのあるコーヒー

低価格で飲める店が好評。

 

〜ローソン〜

手頃な値段で本格的。

 

ファミリーマート

苦味が強く、眠気覚ましにはぴったり!

 

と、こんな感じか。

ファミマ、、、(笑)

まぁでも確かにファミマの珈琲はほんとこれ。

僕が、一番好きなのは、セブンのアイスコーヒー。なんかくせになる。

 

 

そんな珈琲商戦なんですが、、、

ローソン以外はsサイズ100円で売られてて、あんまり価格に差がないのが現状。だから、どこもそれぞれの特徴を売りにして勝負している?って感じ。

 

これさ、

 

どっかで月額式の飲み放題やろうよ。(知らないだけかもしれないけど、、、)

今ならカードとかが発達しているからできるんじゃない?

原価も低いと思うしね。(市販のドリップ式なら20円前後)

月額有効の珈琲飲み放題カード。結構需要あると思うんだよなぁ。ちなみに価格は4000円くらいで。

どうかな?高すぎ?安すぎ?

僕は5000円でもあったら買うなぁ。

あとは指紋認識とかを使って第三者がそのカードを使うことを予防。またはクレジットカード(法人用不可)にその機能をつけるとか!それなら絶対番号とか教えないから番号式でもいいもんね!

これが出来たら、コンビニの珈琲商戦は一気に優位に立てる、、、んじゃない?

それだけじゃなくて、コンビニそのものの売り上げにも影響出そうだし。

 

 

この考え、どうでしょう?

単純に僕がたくさん飲みたいだけなんだけどね(笑)

 

 

 30分で一つとか言ってたくせに、

ハリポタに夢中になってて全然はかどらなかった。

駄文。